短期間で語彙力を強化できる驚きの勉強法!

こんにちは!

いおりです!

 

 

あなたは、

英語の単語でが

なかなか覚えられず、

苦しんでいませんか?

 

 

私は、

 

単語帳を何度開いてみても

一向に単語を

覚えることができませんでした

 

 

「見たことはあるんだけど

訳せないー」

 

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

 

しかし、

ある方法で

英単語を

インプットしたところ、

 

  

 

英単語を効率よく

覚えることができたのです。 

 

 

あなたがこのやり方を身につければ

 

 

・効率よく英単語を覚えることができる

・単語に触れる機会が増す

・語彙力が強化され文法・長文にも強くなる

 

 

こんなメリットがあります!

 

 

しかし、

この方法を知らないまま勉強すると、

 

 

・英語の土台である単語でつまずき

一向に英語の点数が上がらない

・語彙力がないから次のステップに進めない

 

 

このようになってしまいます。

 

 

なのでしっかり、

このブログを学んで行ってください!

 

 

その方法とは、

 

 

ワード・

ディフニッション

 

 

です。

 

 

ワード・ディフニッションとは

英英辞典を使って、

英語の意味を

英語で理解することです。

 

 

ワード・ディフニッションになぜ効果があるのか?

 

 

それは、

 

 

英英辞典を使うことで

必然的に英語に触れる機会が

増えるからです。 

 

具体的な手順としては、

 

 

①わからない単語出てくる

②英英辞典でその単語の意味を調べる

③最後に確認として英和辞典で調べる

 

 

 

という流れで行います。

 

 

英英辞典は

とても簡単な英語で

説明されているので

 

 

まずは

 

 

英英辞典で

英語を調べる習慣を

身につける

 

 

ことから

始めてみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

いおり